「魔法族」使いの里

ブラマジを心から愛するファンデッカーが、考察等々をやっています。 不定期更新ですが、皆さまからの声を反映させつつ、細々とやっていきたいと思っています。

2016年03月

動画紹介 打ち鳴らせ!【運命のドラ1KILL】

突然ですが、みなさんは《運命のドラ》というカードをご存じでしょうか?《運命のドラ》 通常罠相手ターンのみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。次の自分ターン、選択したモンスターより1つレベルの低いモンスターの召 …
続きを読む
『遊戯王 デュエルリンクス』の対戦動画が公開!

今回は、4月下旬に配信開始が予定されている、『遊戯王 デュエルリンクス』に関する記事をお送りしたいと思います。先日、プロモーションムービーは公開されていましたが、新たに対戦動画が公式公開されました。それが、コチラ↓社長が楽しそうにデュエルしているのはいいで …
続きを読む
デッキ紹介 ただのHEROデッキではない!…はず。【E・HERO ゾンバイア】

新パックの発売も迫ってきて、それに関する情報がドンドン解禁されている今日この頃です。今回はそんな流れに全力で逆らって、ファンデッキの紹介を行います。その名も【E・HERO ゾンバイア】 です。まずは例のごとく、デッキレシピを紹介します。 メインデッキ(40枚 …
続きを読む
カード紹介  トーナメントパックに再録!《キーメイス》

先日、4月からのショップ大会等で商品となるアドバンスド・トーナメントパック2016 vol.2の内容が発表されました。《ワンダー・ワンド》など、汎用性の高いカードも見られ、なかなか良い内容だったのですが、中に一枚謎のカードが…それがこの《キーメイス》です↓《キーメイ …
続きを読む
カード価格相場 入手困難!?SJ付録《ブラック・マジシャン》

《永遠の魂》や《幻想の黒魔導師》の価格相場は以前の記事で紹介しましたが、それらカードの高騰はもちろんブラマジ強化によるものです。(関連記事:カード価格相場 高騰中!《永遠の魂》カード価格相場 ブラマジ強化で高騰!《幻想の黒魔導師》)サポートカードの高騰に …
続きを読む