「魔法族」使いの里

ブラマジを心から愛するファンデッカーが、考察等々をやっています。 不定期更新ですが、皆さまからの声を反映させつつ、細々とやっていきたいと思っています。

新パックの発売も迫ってきて、それに関する情報がドンドン解禁されている今日この頃です。

今回はそんな流れに全力で逆らって、ファンデッキの紹介を行います。
その名も【E・HERO ゾンバイア】 です。
まずは例のごとく、デッキレシピを紹介します。



zonbire



メインデッキ(40枚)

【モンスターカード(22枚)】

《霧の王》×3
《ダーク・ヒーロー ゾンバイア》×3
《E・HERO エアーマン》×1
《E・HERO プリズマー》×2
《終末の騎士》×1
E・HERO ブレイズマン》×1
《デブリ・ドラゴン》×3
E・HERO シャドー・ミスト》×1
《召喚僧サモンプリースト》×1
《魔力吸収球体》×3
《沼地の魔神王》×3

【魔法カード(15枚)】

《融合徴兵》×2
《融合》×3
《増援》×1
《ミラクル・フュージョン》×3
《おろかな埋葬》×1
《サルベージ》×3
《超融合》×1
《マスク・チェンジ・セカンド》×1

【罠カード(3枚)】

《融合準備》×3


エクストラデッキ(15枚)

《E・HERO Great TORNADO》×1
《E・HERO ノヴァマスター》×1
《E・HERO The シャイニング》×1
《M・HERO アシッド》×1
《E・HERO エスクリダオ》×1
《E・HERO アブソルートZero》×1
《異星の最終戦士》×2
《M・HERO ダーク・ロウ》×1
《E・HERO ガイア》×1
《星態龍》×1
《氷結界の龍 グングニール》×1
《月華龍 ブラック・ローズ》×1
《真紅眼の鋼炎竜》×1
《幻獣機 ドラゴサック》×1


【解説】
解説、と言うほどのことはなく、とにかく融合やらシンクロやらエクシーズやらで殴りつける脳筋デッキです。
注意点としては、《異星の最終戦士》は効果的に出すタイミングが重要だと思いますので、勝負を決定できる場面まで待っているのが吉です。

全体として「E・HERO」色が強くなってしまったので、どこまで楽しめるプレイをするかにかかっているデッキだと思います。

この【E・HERO ゾンパイア】デッキ、そこそこの強さも秘めているので、ぜひ使ってみてください!

では!


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット