「魔法族」使いの里

ブラマジを心から愛するファンデッカーが、考察等々をやっています。 不定期更新ですが、皆さまからの声を反映させつつ、細々とやっていきたいと思っています。

カテゴリ: カード紹介

カード紹介  トーナメントパックに再録!《キーメイス》

先日、4月からのショップ大会等で商品となるアドバンスド・トーナメントパック2016 vol.2の内容が発表されました。《ワンダー・ワンド》など、汎用性の高いカードも見られ、なかなか良い内容だったのですが、中に一枚謎のカードが…それがこの《キーメイス》です↓《キーメイ …
続きを読む
ヒーローであってHEROではない! 《ダーク・ヒーロー ゾンバイア》

4月公開の映画『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』に向け、《ブラック・マジシャン》や《青眼の白龍》といった原作出身カードの強化が行われています。とはいえ、それらカードは原作がカードゲーム主体になってから登場したもの。今回紹介するのは、原作のかなり初期の …
続きを読む
除外アドを取れ! 新カード《強欲で貪欲な壺》

4月発売のパック、THE DARK ILLUSIONに、《強欲で貪欲な壺》が新規収録されることが判明しました。《強欲で貪欲な壺》通常魔法「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のデッキの上からカードを10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚 …
続きを読む
カード紹介 ブラマジとの相性良し!?《霧の王》

今回は《霧の王》というカードの紹介を行いたいと思います。《霧の王》効果モンスター星7/水属性/魔法使い族/攻   0/守   0このカードを召喚する場合、生け贄1体または生け贄なしで召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスターの …
続きを読む

ついに明後日に発売が迫ったSTARTER DECK(2016)ですが、収録カードが全て判明しました。そこで今回は、判明したカードの一覧、そして新規収録カードの紹介を行っていきたいと思います。ではまず、収録デッキのカード一覧から。 《EMスライハンド・マジシャン》《EMキン …
続きを読む